友人のキャッシングにより借金まみれ

キャッシングをした友人がいますが、やはり目に見えないのでどんどんお金が無くなると借りてしまい、莫大な借金わしてしまった友人がいます。借りては期限が来てしまいお金が無いのでまた別のキャッシングをしてお金をかりて利息はどんどん上がり借金に苦しんでいます。そういう友人がいるので私は必要ではないキャッシングはしません。車や家のローンは別ですが、買い物など普段は全くもってキャッシングは使いません。その友人は仕事をしてもしても借金を返せずに泣いています。両親に泣きついてしまう始末なので私はそのようにはなりたくないと思いました。
始めに借りるときはすごく抵抗があり、1万円を返すのにどのぐらいの期間で毎月どういう風に返そうと考えていました。

借入額が大きくなるにつれて、不思議と1万円の重みを感じなくなり、いつか返せればいいやという気持ちで気軽に借りていました。

気づいたときには返済のためにお金を借りて、返済したところから次の返済のためにお金を借りてと、悪い方へとつながっていきます。

お金を借りる際は必要分だけ借りて、カードを使えなくするなどして、自分に歯止めをかけないと大変なことになります。

現在はだいぶ落ち着きましたが、今後何があってもキャッシングはしないと思います。

専業主婦 お金 借りる

コメントは受け付けていません。